素晴らしい日

平井さんとの再会。

本当に本当にすごかった。

こーなってたくさんのことに気づいて
学んでいる今。
感覚がすごく鋭くなっていて、(少しスピリチュアルになる)


家族や友達に話してもちんぷんかんぷんなやつって思われることを
平井さんはほんとに理解してくれて

自分のなかであやふやなことも

今日平井さんのお話を聞いて

あーそういうことかとかなるほどって
感じること。

同じ感覚。

たくさんあった。
スピリチュアルな話、仏教。
今日は何回、悟り、釈迦の話がでてきたかわからない(笑)

本当に全てのことに意味があって
ほんとに些細なことでさえも意味があって

うまく表現できないのがつらいんだけど

それに気づくには

たぶん要らないものを捨てる

平井さんが今日いった断捨離なんだと思う。

この便利すぎる現在が

本当に大切なものをわかりづらくしてる。

私も少しずつ断捨離始めようと思う。

私はこの身を授かっていて

今日はバスのなかで瞑想していたとき

呼吸をしていることさえ本当に愛しくて奇跡なことにかんじてた。

この身があるから
幸せを感じることだって、大切な人に出会っていけて新しい土地を歩ける。
素晴らしい自然、太陽、満点の星空。を感じられる。

この体を大事にしてあげないと。

今はものに恵まれ過ぎて、
添加物のやまだったり、遺伝子組み換えだったり
すごく世の中が狂っていて

インターネットの復旧によってSNSでの繋がり。
これに縛られてる現代人。
常に人と繋がっていたくて、
でも本で読んだ。それ事態がストレスだと。

こーゆう全てが人間が本来もっている力に気づけなくして、わかりづらくしているんだと思う。

この何日かで潜在意識を意識してる。
簡単に言うと思い込み。
引き寄せの力。瞑想。

ありのままを受け入れて

ありのままの自分が素晴らしい。

って感じるようになった。

ストレスであれ放題の顔を見るたびつらくなっていたけど、

この潜在意識を変えて

私はきれい。きれいになってきてる。顔もどんどんちいさくなってきたね。
私は賢くていい女。
私は幸せでまわりの人をも幸せにすることができる人間。そう唱えてると
ほんとに1日で自分に対しての見方がかなり変わった。
すごく綺麗に思えるようになった。

この2日間くらいでものすごい治ったというか、
元の愛想のいい女の子に戻った気がする。

この間までは、誰かに微笑むことすら苦痛だったのが

今日は店員さん、バスの運転手さんだったりにも笑顔で接することができた。

結局は自分に自信を持つこと。
これがいちばん大切。

ありのままを受け入れる。
悟りに近いものだよね。
すべては幻。

平井さんがヴィパッサナで聞いたと言う。
喜怒哀楽に人は振り回されてる。

この感覚は帰ってきた頃のあの感覚にあったものだとおもう。

かなとお母さんのいいあいだったり、デパートでの人混みの子ずれのお母さんの様子だったり、ハンバーガーを頬張る人の姿だったり、芸能人をみても、

狂ってると言うか、
それこそ喜怒哀楽に翻弄されてるかんじが
言い方難しいけど

何となく異常に見えてた。

たぶん、今はその感覚は大分薄れてしまって
私自身イライラすることも増えてきて

そのときはイライラという感情が微塵もなくて、ほんとにすべてを受け入れられた。

あれが恐らく悟りだったんだとおもう。

私っていうのはこのからだなんだけど、
このからだ事態は私が借りているもので

それこそ仏教でいう空なんだと思う。

この感覚を
ストレスフルななかで維持できるかっていったら
いまは難しいんだと思う。

でもこれを維持できるようにするためのじかんなんだとおもう。このお休みは。

ここ最近手に取る本も本当に縁があってであっているんだーって感じる。

今日はほんとにいい日だった。
平井さん。
あなたに出会ったことは必然で
今日このタイミングで再会できたのも

何かしらの意味があって
きっとこのタイミングじゃなきゃダメだったんだと思います。

PS
今日占いしてもらった。

私はトラックに引かれても死なないらしい。
あとおじさんからモテるらしい。
婚期は25,29,34
もう一回はおわってるらしい。きっといわやんだなwwでも二年で離婚してたって言われた。

趣味を仕事にするとうまくいきやすい。
流されやすい。
彼氏は私が育ててあげようくらいの気持ちで接すること。
あまやかしすぎる。確かになと思った。
もて線はあってモテるらしい。けど気づかないらしい。だってさー。
あとストレスに敏感でせいりふじゅんとかになりやすいのと、体力がもともと少なめだから気を付けること。