本断食1日目

今日まで頭がごちゃこちゃだったけど

悟った。

すっきりした。

私は幸せで周りのすべてのおかげで生きていて、生きがいをもてて、自分を知って幸せな毎日を送ってる。
わたしたち人間だけじゃない。
自然も生物もみんな幸せになるために産まれてきていて、みんなが自然の法則でいきている。

ふとおもった。

お肉は少し前から食べれなくなってた。
動物愛護もそうだけど、
人の肉を食べてるのと同じくかんじていたから。

罪悪感というか気持ち悪くなる。

今日上記のことに気付いて

わたしたち人間の好き放題、じぶんたちが一番偉い。こんな考えはやっぱりまちがいすぎている。
だから、ここに誓う。
ベジタリアンとして生きていきます。
お肉も魚も卵も乳製品もはちみつもとらない。というか、とれない。

ほんとにいきるか死ぬかってなったときは

ごめんなさいとありがとうごちそうさまで頂いてしまいます。

この断食を通して体がスッキリすると思う。
身体に毒なものも取らない。
人間の発達しすぎた添加物や遺伝子組み換えなどのものは
自然の法則にやっぱり従ってないと思うんだ。
間違え(といわせてもらう)だらけの環境にいるわけで、葛藤も多いとおもうけれど、
私は素直に自然の法則にしたがうつもりだ。

断食によって、今日の気付きで感じた。

小麦も白砂糖も控えようと思う。なるべく。

こだわりすぎるのは仏教でいう、執着だ。

私が目指すのは空

空になるためにみんな生きてる。
みんなの力があるからそれに向かっている。
感謝。感謝。

全てに意味がある。
全てが自分につながる。